ぽんの無理をしないリアルなダイエット日記

無理せずストレスなくダイエットをしよう!

【目指せ-6kg】今話題の医療ダイエット3ヶ月間徹底レビュー

記念すべき初投稿…🌟

今日から、ディオクリニックについての投稿をしていきたいと思います。

 

ずっとインスタの広告やてんちむさん、ヒカルさんのユーチューブを見て、

医療ダイエットに興味がありました。

 

無料カウンセリングについて

・インボディの測定

・医療ダイエットの具体的な内容に説明

・採血(契約した場合、別途でその日に5,500の支払いあります)

を行いました。

 

インボディは、自分の体の状態がどうなっているのか、どこを改善していけば

良いのか数値として出るので、まずは自分の体を知ることから始めても良さそう🧐

無理な勧誘もなく、安心して無料カウンセリングを受けることができました!

 

体重を落とすメカニ

 医療ダイエットは、①医療機器施術、②注射治療、③ダイエット薬、④ダイエット食指導

の4つのアプローチを一人一人に合わせて組み合わせてくれます。

 

選ぶコースによって、付いてくる施術が違います。

全部揃っているコースだと脂肪溶解注射とダイエット注射がついてきます。私は注射系が苦手

なので、注射系が付いていなく、体重や体脂肪を落とすコースを選びました。

 

施術内容としては、

①脂肪冷却装置を使って、脂肪細胞を4℃で凍らせ、破壊し、体外へ排出する

→脂肪細胞の20%をなくすことができるみたいです

 

②医療直流EMSと医療電磁場EMSを使って、筋肉量の増加もする

→医療直流EMSは、エステなどでは不可能な最大皮下20cmまで刺激がいくので、インナー

 マッスルを鍛え、筋力アップ、基礎代謝の向上に繋がります。

→医療電磁場EMSは、皮下7cmまで刺激が到達し、脂肪細胞を摩擦熱で分解する他、30分で

 約3.6万回の腹筋相当の効果があるそうです!

 

③お薬では、カウンセリング時に契約をした場合、採血を行い、後日採血の結果に合わせて、

 自分にあったお薬の提供がされます。

→お薬の力で、食欲を抑える、脂肪がをつきにくくし、食事制限なしでストレスフリーに

 ダイエットすることができます。

 

④食事指導では、医師監修+管理栄養士による食事指導のため、絶大的な安心感💫

→食事制限が続かない、リバウンドしてしまうなどの多くの悩みを解決してくれます。

 しっかり食べて痩せることができるため、ストレスなし!

 

ここまで「医療ダイエットって何?どうやって痩せるの?」などの疑問について、

たくさん書きましたが、一番の不安は「費用面」かなと思います。

 

費用について

結論として、安くはない!!

ネットを見ると、総額が書いていなく、実際どのくらいかかるか不安ですよね。

りんご3,700位です、

 

私はBMIが標準のため、低体重にならないように計算していただき、何キロまで痩せられる

か、期間など決めていただきました。選ぶコースや期間が違うので、料金は人それぞれ違う

のかなと思います。

これを高い、妥当な値段と考えるかは、どれだけ自分が変わりたいかの気持ちによって違うと

思います。

私は、「高いけど、これで新しい人生が始まる!好きな服を着れる!水着が着れる!」などの

希望の方が大きかったです。

 

まとめ

パーソナルトレーニングにも通っていた時期はありますが、トレーニング系は、運動して筋肉

量をアップ→代謝を上げて痩せます。

体脂肪を減らすために手っ取り早いのは、やはり有酸素運動でパーソナル+有酸素運動+食事

とやることが多くて、ストレスなくダイエットをすることができませんでした。

 

本来筋肉量アップと脂肪量の減少は同時には難しいとされていますが、医療ダイエットは、

医療の力で可能にしてくれます。それに加え、少し食事量を減らしてみようと試みても、結局

お腹が空いて食べてしまうなどの状況も薬の力で抑制してくれます。少量で満腹になるので、

3食お腹いっぱいに食べれるので、ストレスなく続けられるのかなと思います。

 

少しでも、興味がある方はカウンセリングは無料なので、インボディで自分の体型を数値化・

点数化したものを見て、現状を知ってから検討するというのもいいと思います。

 

これから3ヶ月間のプログラムが始まるので、その様子なども細かくお伝えできたらと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

また、お会いしましょう!バイバイ〜🫶