ぽんの無理をしないリアルなダイエット日記

無理せずストレスなくダイエットをしよう!

【GLP-1ダイエット】リベルサス1週間飲んでみた結果

お久しぶりです!ぽんです🐰

 

ブログをご覧いただきありがとうございます🌷

 

ここ1週間、大学の実習で忙しく、ブログをなかなか更新できていませんでした💦

今日は、GlP-1受容体作動薬であるリベルサスを1週間飲んでみて、

どんな変化があったのかお話していきたいと思います。

 

リベルサスを飲んでみて

 9月9日に1回目の施術でお薬を処方していただき、9月10日からお薬の服用がスタート

しました。お薬は「リベルサス」というGLP-1の中でも錠剤タイプのものを飲んでいます。

この薬、とにかく苦い😭おえっって感じの苦味です笑

ですが、効果は抜群です。

 

空腹時にこの薬を飲み、30分は何も食べれないのですが、

全然お腹が空かないんです。食欲が湧かないというか…そんな感じです

 

私は、副作用は出ていなく、少し薬を飲んだ時に、胃がちょっと違和感あるくらいで、

副作用の主なものとしての、吐き気やムカムカする、便秘、下痢などの症状はなかったです。

これは、個人差かなと思います。

 

私は、3日に1回くらいの排便の頻度で、便秘気味でこの薬を飲んだら、さらに便秘が

悪化してしまうのでは?と思って不安でしたが、酸化マグネシウムという便秘の治療薬を

出してくれるので、安心です🙆‍♀️

 

リベルサスには、3mg、7mg、14mgと段階があり、最初は3mgからスタートします。

3mgを2週間服用してから、7mgに上がるみたいです!

12日経過し、3mgにはもう慣れてきたため、服用前の空腹感はないのですが、軽い空腹感は

出てきたかな?って感じです。食欲もだんだん出てきました。

体の適応能力ってすごいなあって思いました✨

 

体重の変化は、

10月9日54.9kgからスタートし、

10月10日54.5kg

10月11日54.0kg

10月12日53.6kg

10月13日54.0kg

10月14日54.1kg

10月15日53.9kg

という感じでした。

10月16日から実習が始まり、施設で食事が出るので、麻婆ナスにトンカツ、カレー

など、ダイエットするなと言っているのかと思うくらい、ハイカロリーなもの食べていた

ので、実習中は体重が怖くて測れませんでした😅

今日の朝測ったら、55.1kgでした。

これはもしょうがない、また明日から頑張るぞ〜🔥

 

飲み方

①毎朝、空腹の状態でリベルサス一錠を120ml以下の水で飲む

→私は、100mlくらいの水で飲んでいます。

→水以外の飲み物はお薬の効果を減弱してしまう可能性があるので、必ず水で!

②お薬を飲んでからは、30分間何も食べない

→この時間を曖昧にすると怖いので、一応タイマーで測るようにしています。

 

飲み方としては、こんな感じです!

このお薬は、とても苦いです😭

そのため、水をまず口に入れてから、薬を入れ、すぐ飲み込むといいと思います。

舌が薬に触れると、苦味を感じるので、味がする前に素早く飲むのがおすすめです💊

 

 

まとめ

 薬の効果は個人差があるということですね。ダイエットの意欲はあるけど、食事制限しても

お腹が空いて、食べたくないのに食べちゃって挫折…何度も経験あります。

その食欲を薬の力で、抑制してくれて、お腹が空かない、ちょっと食べただけでお腹が

いっぱいになるというのは感動しますよね。お薬は、食欲を抑制したりするなどで、

痩せるのをサポートしてくれる強い味方でありながら、個人差はありますが、副作用も出る

場合があります。服用する場合は、それらをしっかりと理解した上で正しい飲み方で服用

していきましょう。

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました!またね〜👋